マルキーズ/ジャンポールエヴァン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。

夕方、近所のスーパーに行った。
明日は元旦でお休みだから、いろいろと安くなってないかな~~と思ったのだ。
あと、おそばも買いたかったし。
私、今までは大晦日の晩ご飯をおそばにするのって、許せなかったんです。
だって、私の誕生日のディ、ディナーがおそばって・・・・ありえないでしょう。
子供の頃はとにかく、フライドチキン(ごちそう=フライドチキンだと思ってたので)
大人になっても、彼氏に祝ってもらう場合、蕎麦は問題外(笑)
でもさ、うん、年取ってくると、「おそば良いじゃん」ってなります(笑)
や、その割には、結局、まだおそばは食べてないのよ。
うふふふふ。生ガキをね、悪戦苦闘で食べたからさ(殻付なのよ)
うん、甘いよね、おいしい。今年も寿丸さんとこの牡蠣が食べれて幸せです。

あ、そうそう、で、スーパーに行ったのね。
おせちとか30パーオフにはなってる。伊達巻きはまだなってない・・・
それにしても、伊達巻きとかってけっこう高い?1本1500円、や、高いよな。
そんなこんなで、お蕎麦と、お揚げ、あと、りんごジュースを買って帰ろうとすると・・・
見覚えのある人が立っていた。

オツレだ・・・・・

びっくりした。気付いたら、近くに寄って顔を見上げてた。
そして、話しかけてた。
話しかけながら、恐くてたまらなかった。
だって、ちゃら~~ん、とかって・・・・彼女とかが登場したら・・・って
や、やっぱ、見たくないもんな、2人そろってる所なんてさ。
彼の口から彼女の事が発せられるのも恐かった。
うん、聞きたくないよ。
なので、ビミョウにそっけない感じで去った。

もう、ずいぶん時間も経ってるし、平気だと思っていたが・・・・ちょっと動揺。


おやつ

『マルキーズ/ジャンポールエヴァン

朝から伊勢丹は混んでました。
毎年、夕方とかにデパートに行くと、ホント、牛の歩みで目的地にたどり着けないし、
美味しそうなものは売り切れだし・・・・
なので、学習して、今日は早い時間帯に行きましたよ、
自分の誕生日用のケーキを買いにさ。

もう、何日も前から、ジャンポールエヴァンで買おうって決めていました。
予定では、ケーキ1つと、エクレアって思ってたのだが・・・
エクレアは夏の商品なんだって・・・・知らんかった。

ヘーゼルナッツの生地に、味わい深いコーヒーとコニャックをしみ込ませた・・ケーキ。
大人な感じじゃん?ピッタリだわ(笑)

おいしい♡

ものすごく満足。

578円。