エクレール ショコラ/ジャンポールエヴァン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、とりあえず大丈夫だ。

朝ですね、今日は涼しいな。最近痛みも無かった左膝が痛む。
同時に股関節も動きが鈍いしお尻の辺もちょっと痛い。う~~ん、何なんだろう?
昨日、映画を観て来た。体脂肪計タニタの社員食堂だ。予告を見た時におもしろそうだと思ったのだ。
うん、アレだな、暑苦しかった(笑)
それにしても、体脂肪率40%ってたいした事無いと思うのだが… はて?
すんごいおもしろかった訳ではないのだが、為になったかな。
ダイエットをしてる時はペットとふれあったり植物を育てたりするのが良いらしい。とか。
血糖値の関係で、野菜から食べ始めて、最後に炭水化物を食べる。とか。
お酒を飲むと肝臓がアルコールの処理に専念するので一緒に食べたものは脂肪になりやすい、とか。
心のメモを取るのに必死でした(笑)

あ、でも、映画の帰りにはケーキとか買っちゃうんですけどね。


おやつ

エクレール ショコラ/ジャンポールエヴァン』


これね、たしか季節限定の上、金土日の週末限定だったと思う。
やっと買う事が出来ました。
といっても、商品を目の当りにして、値段も見て、ものすごく躊躇した。
だって、588円だよ?エクレアだよ?

うん、チョコのクリームがたっぷり、っていうかぎっしり詰まってる。
美味しいですよ。もっと食べたいと思いましたよ。
だが、もっと買いたいとは思わなかった。やはり私のサイフには合わないのか?
や、でも、意外と買っちゃうか?

うーむ。

美味しかった。

588円


今までのケーキ屋のエクレア