黒ごまキューブ/ゴマジェ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないですよ。

寒い朝だな、そして静かな朝だ。
年末であり、私の誕生日でもある。
いつも、誕生日の日には抱負を考える。
(ははは、お正月みたいだね、1日しか違わないけど)
今までは、「がむしゃら」とか「自己満足」とか・・・・
あ、自己満足は抱負っぽくないなあ・・・
うん、ぱっと思いついた言葉ってことなんだけど、
今年は「思いやり」なんだな
人と接するのがめんどくさくって、自分本位な事ばかり考えてた自分なのに、どうしたんだ?
ていうか、ほら、人と接するのめんどくさがって、自分の回りに居る人も少なくなったし・・・
大切にしたいかな?という気持ちが芽生えたらしい。

さ~~て、今日は私の1年の始まりであり、今年の終わりである。
どうしようかな


おやつ

『黒ごまキューブ/ゴマジェ

昨日、農家の台所で買ったのです。
まさに・・・黒ごま(笑)
そして、後を引く
やばい!

止まった、と思っても、また手が伸びる(笑)

あ、黒ごまをすりつぶして、ほんの少しの蜂蜜で味を整えているらしい。
ほのかに甘い。

580円