ホワイトいちごとホワイトたまごのロールケーキ/農家の台所

イメージ 1
イメージ 2


人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことないです。

・・・・おならが臭い
しかも沢山出る。このまま部屋の換気をしなかったら、部屋中臭くなるのか?
それとも、臭いは消えるのか?換気をするか否か?
・・・・寒いからさ。

このおならの原因は見当がついてる。
今日のランチだ。
野菜料が食べたい!という事で農家の台所に行ったのだ。
久々のハルマキとのランチだ。
すばらしく野菜だよ(そりゃ、農家だもんな)
女子率高い(笑)
もうね、野菜だらけよ。見ただけで、身体がきれいになった気がしたもん。
満足度もすごく高い。また行きたい、っていうか、定期的に行きたい(笑)
が、しかし、今のこの事情。(おなら多発、しかも青臭い)
や、別に私、一人だからさ、おならを我慢しなくても良いのよ。
プップクプップク出せる。ニオイだって別に・・・・
おならが出るという事は、別に悪い事ではないの?


おやつ

『ホワイトいちごとホワイトたまごのロールケーキ/農家の台所

ホワイトいちご!?見た目は美味しくなさそうです(笑)
ついでに言うと、ホワイトたまごもです。

なんでだろうね?色は濃い方が美味しそうって思ってしまう。
苺だったら、真っ赤でつやつやしてた方が美味しそう。
たまごの黄身だって、オレンジ色に近いくらい濃かったら、ありがたがります。

が、しかし
この白いちご、すばらしいのよ?(ロールケーキの真ん中にいます)
白いくせに、甘い、そして、瑞々しい。目から鱗
たまごに関しては、ロールケーキの生地に使用してるのでたまご本来の美味しさは分かりませんがな。
ロールケーキ自体はふんわりキメが滑らかでおいしいです。

ホワイトたまご、なぜ黄身が白いかと言うと、鶏の餌が国産の白米だからだそうだ。
黄身が黄色いのは餌がトウモロコシだからだそうだよ。
そして、黄身の色が濃いヤツは、パプリカや唐辛子を混ぜてるそうではないか。
う~~~むむむ。

あ、あとね、この付け合わせの緑のヤツソルトリーフって言うらしい。
なんて言えば良いのかな?葉っぱに小さな小さな水滴みたいなのが付いてるの。
噛むと、プチッって感じでほんのちょっとしょっぱいの。
はじめて食べた。

今日は特別にケーキの裏表の写真。(苺が大きいの)
あ、付け合わせの苺は、白いちごではありませんよ。