ランバダ/ル・ポミエ(北沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。
もはや私の課題は人ではないような気もするが・・・・

今日はひな祭りなんですね。
う~ん、実家の雛人形ってどうなったのだろう?
私、三人官女が好きだったなあ・・・・
お雛様は何となく年増に見えてたからさ(笑)
さっぱりとして初々しい彼女達がお気に入りだった。うん。
あと、菱餅に憧れてたんだなぁ・・・・
あの菱形って言うのが、ものすごく高貴に見えてた(笑)
菱餅は結局、食べた事無いんだろうな・・・・・
菱餅をかたどったあられは買ってもらった記憶だが、
子供心に、「偽物じゃが」って思った記憶。

ひな祭りかあ~~~~


おやつ

『ランバダ/ル・ポミエ(北沢)』

う~~ん、なんでランバダっていう名前なんだろ?
”いくつかの異なる文化が混ざり合ったもの”という解釈で良いのか?

いちごのムースに柚子が効いてます。
真ん中の柚子のムースというよりも、うん、
上にかかってる柚子おろし(?)が効いてるんだろうな
なんて清々しいケーキなんだ。
おいしいな~~。うん。おいしかったな~~~。


以前の柚子関係ケーキ