タルトタタン/サロン・ドゥ・シェフ・タケエ(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい

・・・待機、してるんですけど、社長?
メールで年末年始の休暇の問い合わせはあっても、待機については触れてないですね?
テンション低めだし
私は何も言いませんよ?自分からは言いません「データ」どうします?なんて言いません
只、待つのみ
でも、そろそろ、社長妻に言いつけられた”用事”も済ましちゃいたいし(めんどくさいけど)
なによりも、私自身、外の空気が吸いたいですよ?

おやつ

タルトタタン/サロン・ドゥ・シェフ・タケエ』

先日、仙川の湯けむり里に行った時に寄りました(待機してないじゃんって?や、風呂だよ風呂)
ココのお店、入ると懐かしい匂いがしました、卵のような・・・(温泉ぽいのじゃないよ?)
よく、バニラとかバターの香りとかするじゃない?ケーキ屋さんってさ
ちょっとちがうんだよな、もうちょっと素朴な感じ(こん時だけかもしれないが)

ショウケースを見て、
すげー心ウキウキって感じではないがでも、目は細くなって口角も上がる(期待できそう)

この日はタルトタタンとルバーヴのタルトを買った

タルトタタン
生クリームがちっこいカップに入ってついて来るの(うれしいね)
形的にはルコントと似てる(こっちのは小さいけど)
でも、上がカチカチではない

ちなみにルコントのタルトタタン・・・くどかった(や、甘すぎだよ)

こっちのは・・・・おい、あっさりだな(笑)
下のパイ生地が・・・・ちょい苦め(私は、イヤ~~~ん)

でも、きっと、また行く、湯けむりの里→タケエというのがセットになるだろうな
まるで森美→ロブション、のようにさ


サロン・ドゥ・シェフ・タケエ http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2969/
湯けむりの里 http://www.yukemurinosato.com/