くるみ大福/八百九商店

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
暑いね・・・気温が3度ほど上がっただけでこんなに違うのか
そして、なぜか暑いと、昼寝が進む
暑い夜は眠れないのに、昼間だと汗をだらだらかきながらゴーゴー寝てる
不思議なものだ
(や、今日は仕事で家で待機だったのよ、出かけれないのよ・・・だから・・・昼寝)

先日、御嶽に行ってきました(奥多摩です)
しかも、2日続けて行ってしまいました。というものも
御嶽の駅から、バスやらケーブルカーに乗るのにお金がかかるという事を考えていなかったのです
で、通常バスで10分のケーブルカー口まで歩いた訳ですわ

・・・・・死にました

とうぜん、ケーブルカーで10分弱の登り・・・
斜面を見上げていたら、クラクラして,倒れそうになりました
ついでに、社長からメールも入ってきたし、その日はそのままバスに乗って帰りましたよ
でもね、楽しかった
田舎道をテクテク歩くのは楽しい
心の中で「ホーホケキョッって言ってますよ?」などと1人言を言いながら歩いてました

で、翌日、いてもたってもいられなくなったのね(笑)
御嶽の駅から一気にバスに乗り、ケーブルカーに乗り山頂へ向かいましたよ
こんな暑い時は滝しかないでしょう、マイナスイオン浴びまくるしかないでしょ?と思い
綾広の滝を目指しましたよ、途中、集落があるのですが、不思議な感じです
ココの滝はまさに「滝修行の場」
今度は七代の滝を目指して川沿いを下ります。
すばらしかった。身近な山だと高尾山の滝コースが気に入っていたのだが、
ココのがはるかに楽しい
七代の滝からの帰り道は過酷な登りでしたが・・・でも、すばらしかった
屋久島以来の感動
(って、屋久島こんなものなのかって?ははは、昔の事で記憶も薄れてるのかな?)
すばらしかった

ちゅうことで、おやつ

『くるみ大福/八百九商店』

2コ入り200円
御嶽の駅外で売ってました(青梅の駅そば屋でも売ってたけど)
アブラっぽかったらやだなあって思ったのよ(ほら、クルミだからさ)
や、とんでもない、おいしいんですけど?
なんていうんだろ?甘しょっぱく感じるのよ?
くるみだから?味噌が入ってるだろ?と思ったのだが、材料のところには書かれておらず
なかなか良いではないですか