蒟蒻畑 温州みかん

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日は久々に深酒をしてしまった
夕方にテレビで寿司の特集をしていたので居ても立ってもいられなかったのだ
焼き肉が食べたいというオツレをねじ伏せて寿司屋に行った
そしたら、憧れの「ほや」があるではないですか
私が「ほや酢は?」って言うと、「ぜったいだめ」という言葉が返ってくる
それでも、小さい声で3秒おきくらいに、ほや・・・って言ってると、注文してくれた

・・・・な、生臭い?

んーーー、一口オツレも食べたが、
「あとは全部お前にやる」と言って、私の目の前に皿を置かれてしまった
なんか、最後はやっつけ作業のようになって食べましたよ

お店を出た後も、こっぴどく叱られました
「均一価格の寿司屋でほやを頼むのも愚かな事だが、なによりも、
このオレが反対してるものを欲しがるなんて・・・・・もってのほかだ」って
しかも、会計だっていっぱい払ってもらってる、もう、怒られるままです
私も大人なので、おとなしく
「わかったよ、美味しんぼ熟読してるほどのグルメだもんね、次からは逆らわないよ」
と、返答し、2件目のお店で芋焼酎、がぶがぶ飲みましたよ

ああ・・・お酒は程々に

おやつ


いつのまに、こんな味が出ていたのだ?っていうよりも、
この・・・・『お子様や高齢者の方は食べないでください』ってすごくないか?
今までは、お気をつけてお食べ下さい、とかだったのに
もう、全面禁止っすよ、食べるな、だもん

や、事故が後をたたなかったんだろうな、いやはや