ピーチバー/Weis'

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ていうか、もはやどうしたらいいのかわからない

昨日は二日酔ながらも蕎麦が食べたいと思い、家を出た
そば屋で蕎麦、うーーん、コンビニで100円の冷凍蕎麦、ネギだって家にあるし
つう事で、コンビニに向かったのだが・・・ない、なぜ?
もう1件、行ってみる・・・ない、うそう?
しょうがなく、駅の方に向かいそば屋へ・・・・準備中、まじですか?
まったく蕎麦と縁のない日でした

ふらふら歩いてると、商店街で餅つきやってるじゃないですか
毎月18日は笹塚観音のご開帳らしい、その横で、餅をつきまくっていた
つきたての餅は良くのびる・・・買わずにはいられない(2日酔いなのに、ヘビーじゃないのか?)
餅をぶら下げて、ぶらぶら歩き、遊歩道でベンチを見つけた
早速食べる、箸も無いので手づかみだ、きな粉とあんこがまぶしてある餅と格闘
ふと、周りを見ると、同じように格闘してる人がちらほら・・・みなさん、お一人様です

餅3つを腹に収め、散歩することにした
途中、鉄棒を発見、
以前、大人になってからはお尻が重たくなって逆上がりが出来なくなった、という記事を読んでいて
試したくってしょうがなかったのだ、今、その時がやってきた
思いっきり地面を蹴って、試みた。一瞬、確かな手応えがあった、イケルって思った
のだが・・・・ぎゅーーんと足が(ていうか尻か?)落ちた
同時に叫んでいた「うわーーーできないーーー」
2回挑戦したが、2回目は勢いも半減、無様なものでした(2日酔いだし)
私の無様な姿がおかしいのか、ちびっこがやってきて手本を見せてくれようする
まことに、くやしい・・・が、ザマーミロ、ちびっこには鉄棒の位置が高すぎる

鉄棒はちびっこに譲って歩き出した、途中、ブラバン上を向いて歩こうを演奏していた
のどかだなあ・・・・上原界隈に入ると、外人とやや金持ちっぽい住民が目立ってくる
でかい犬の散歩に手こずってるオッサンがいた
でかい犬の足首、私と同じくらいあるよ、きっと
そんな犬が、歩くの嫌々って言ってへたり込むのである、フセの状態である
オッサンの力じゃ、どうにも動かない。あの犬は何が伝えたかったのだろう

犬にさわる事も無く代々木公園近くまで辿り着いた
(代々公でワンラブジャマイカンフェスやってるのである)
坂の下でもサウンドシステムの音が微かに聞こえる・・・・と思ったら
サイケのレイブの方達だった
ドンドン歩いていくと、ぐっと人が多くなってくる
腹が鳴る、とりあえず、食べ物を調達してみた、アキー&ソルトフィッシュに、ジャークチキン
(先ほど食べた3つの餅は2回の逆上がりで消化されたのであろう)
うまそうな屋台には長蛇の列、しかたないのである
身近な場所での野外イベント(しかもフリーで)良いものである
レゲエ熱(ん、音楽全体か?)は若い頃と比べぐっと低いところにあるが、でも、楽しい


で、一日の〆はアイス

『ピーチバー/Weis'』

昨日、一番望んでいたものかもしれない、(あ、それは蕎麦か)
1本だけ買ったのだが(食べなが帰るために)
箱で買ってストックしておこうと思った
今まで、マンゴーとブラックベリー(だったかな)を食べた事あったのだが
ピーチが一番しっくりくる、という事が判明