クグロフ フレーズ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
一人暮らしの場合、フライパンはいったいいくつ持っているものであろうか?
や、フライパンでなくても良い、鍋は?
ていうか、カレーとか作るのって、専用鍋とかあるの?
私、玉葱とか炒めて、そのままフライパンで作っちゃう事が多いのね
んで、フライパンは1コしか持ってないのね
一応、ちゃんと洗うよ?
で、新しい牛乳も買った事だし、クレープ焼いた訳よ
(本当はホットケーキが食べたかったのだが、ウチにはベーキングパウダーが無いのだ)
バター溶かしたとたん、プーンとカレーよ、もう、でも、今更止められんわけよ?
スパイシーな、チョコレートクレープじゃん

スパイシーな香りは閉じ込め、自分は開放感求めて出かけました
夕方の東京都下を見下ろそうと思ってさ、スカイデッキへ行ったんだけど
ちょっと遅かった、六本木に着いた頃には暗くなってました
夜景だと、スカイデッキよりシティビューの方が好み、という事が判明。よし
ターナー賞も覗く

変化がありました
牛の断面のところの通行が可能になっていた
ふと、これが人間だったら・・・と妄想を抱いてみたりして遊んだ
まあ、肌色の単色だからつまんないか、とか
(あれ?あの作品は牛、という事に意味があったんだっけ?)
ホルマリン漬けがいっぱいあったら、手塚先生のマンガっぽいな、とか
(ていうか、むしろ、博物館?)

ま、どうでも良い

おやつ

『クグロフ フレーズ/ロブション』

ん、お店にはグレープフルーツのペストリーも並んでました
迷いに迷ったあげく、コイツを買いました
クグロフって初めてです、だって、高いじゃん?ははは
でも、気分的にブリオシュだったのね
いちごが練り込んであります、甘酸っぱくて美味しい

420円

うーーん、やっぱ、この値段だったら、ケーキいけるなあ・・・・・
でも、美味しかったから、満足はしてる
でも・・・・
あ、コレ、マリーアントワネットも大好きだったんだって


あ、そうそう、もう一つ「焼きたて」って書いていたパンを買ったのよ(甘くないのね)
でも、昨日食べなかった

そう、意味ないじゃん(バカだな自分)


ロブション  http://www.robuchon.jp/