デニッシュ アナナス ココ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
といいながら、お取り引き先さんにランチを誘われて、ノコノコと出かける始末です

パエリア食べましょうよ,と言われ、メニュー見るとお二人様から2700円と書いてあった
てっきり、2人で2700円だと思ってたら、1人の値段でおののいたよ
(伝票見て気付いたんだけどさ)
もうね、前菜からして、「ワイン飲めよオラオラ感」ビシバシです
私はともかく先方は仕事中ですからね、飲めませんって
海老のガーリック炒め(名前は違うよ?)とか、イワシのマリネとか・・・
もうね、ワイン飲む事前提に作ってる訳です、はい~~
や、でも、ほら、パエリアもうまかったなーー(自分ちで作る冷凍のとは大違いだ)
米粒食べれば、ワインの事も忘れ、気になるのはデザートばかりよ(笑)
あ、奢ってもらったのね(私なんかに奢っても何にもならんのに)

でも、一応、社長に報告はしといた
「お取引先さんが2700円もするランチ奢ってくれた(んだから、てめーも何か食わせろ)」ってね

うーん、人と接すると、いい事あるね~~♪

そういや、ご飯食べながら先方さんに
「プライベートの方はどうですか?」って聞かれたんだけど
「ん?(もぐもぐ)サイコーよ?」とバカ面下げて答えたら、瞳孔が開いていたな・・・
ヤベッと思い
「あ、何を意味してのサイコーなんだろうね?」とうすらと惚けなおしたが・・・・
「彼氏とか、ですよ!!!」とせっつかれました
(ああ・・・瞳孔開いた意味がわかった)
「そっちは・・・・イマイチ、ていうか、いない事に慣れちゃってるよ」と正直に言うと

安心されてしまった(笑)

そう、そうだよね、自分と同じ境遇を確かめ合うっての、大切だよね?
2人の共通点

『殿方と朝まで飲むのだが、その先に進展しない』

まあ・・・しゃーねーな、コレが現実だ、はっはっは


そんな出来事を回想しながら、おやつ(も回想)

『デニッシュ アナナス ココ』

久々のロブション
何事も、久々というのは良いねえ~~
だって、見知らぬ新商品(季節モノとか)出てるんだもん
今回も、マンゴーのブリオッシュとか、桃のデニッシュとか、迷いましたよ?
全部買っちゃおうか?ともおもったのだが、
楽しみを後につなげた方が良いと最近悟ったのでね

ダロワイヨのパイナップルのデニッシュで、ほえーーって思ったし
うん、この時期、パイナップル使いってのはポピュラーなものだったのね?
でも、こっちの方が、見るっからに生のパイナップル使ってまっせーな見てくれよ?
それに、上にちょこんと鎮座しているライムの皮だって、期待しちゃうじゃない?

ぐふ♡

期待通り、美味しかった
ココナッツはすごく控えめね、でも、ほんのり、わかるわ~~~~♡

ただ、持って帰るとき、横に倒してしまっていたせいか、
パンの生地に果汁がしみ込んでサクサクじゃなくなってた
しかも、お腹が空いていて、温めるという作業も省いてしまった(美味しさ半減してるよね?)

でも、満足315円、今度買った時はまっすぐもって帰ろう(ていうか、箱に入れてよ?)
ロブションではもう、ケーキを買う事はないかもしれないなあ・・・・

あ、ちなみに、バケット(315円)も買ったの、美味しかった、うん

ロブション http://www.robuchon.jp/