ダノワーズ リュバーブ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーん
めんどくさいと思ったら、いけないのだろうか?

自宅は好きだが、回りの雑音も気になる
でも、その雑音に依存してたりもする
大家の孫の目覚ましがいつも8時に鳴るのだ
今日も、その音で起きればイイやと思ってた
が、しかし、鳴ったのは10時・・・・・私が起きたのも10時(ちょっと前)
ま、人んちの目覚まし当てにする方が間違ってるよな

昨日、やっと力が出てきた、ギャラリー関係覗ける力がさ

で、富士フィルムのギャラリー覗いてみました
「空からみた日本パノラマ紀行」ってのやってたの
乃木坂の駅(だったかな?)で偶然広告を見てさ、航空写真好きだから

う~~ん、すばらしい
月並みだけど、鳥になりたいと思った
ていうか、鳥になんかなりたくないな、ハリーポッターのほうきが欲しい
富士山の写真を見ると、今年は登るか?とさえ思う
ずいぶん昔に、すごい辛い思いしたのにな・・・・・(酸素が足りなくて買ってもらったり)

そして、森美術館へ足を運ぶ
スカイデッキもやってるというので、屋上に行く
う~~~ん、絶景、なのだが、感動もイマイチ、これは・・・・慣れなのか?
一応、自分の中で彼氏が出来たら一緒に来たいところなのだが(無難でしょ?)
そんでもって、「すごいね~~」の連発&大はしゃぎの予想をしていたのだが
う~~ん、いろんな意味でムリか?(彼氏は出来ねーわ、無感動だわ)

で、ギャラリーの万華鏡の視覚を覗く
2回目なのだが、ちょっと期待しての
新しい発見、きっとあるよね?って・・・・・うん、ねーよ

あぁ・・・ほんとに、騙されたって思ってしまう
今回のチラシ(ポスターとか)の写真って、ほんと良く写してるって

それとも、私の心がくすんでしまってるのか?

や、新鮮味がかけてるだけか?

それでも、ミラーボールの部屋は好きだ。こんな風に蛍が飛び交うところに行ってみたい
(や、実際、そんなところはないだろうが)

あと、シャンデリアの部屋もなんか好き、

ジムランビーとイエッペの部屋は前回ほど感動を憶えなかった(きっと、人がいっぱい居たから?)


それにしても、土曜日はカップルだらけじゃのお・・・・


おやつ

『ダノワーズ リュバーブ/ロブション』

あぁ・・・・またお目にかかれて光栄です
なぜか、去年は出くわさなかったのです、ルバーブのペストリー

てんこ盛りのルバーブ、気をつけないとぽろっと落ちてしまう
(ていうか、1粒落としてしまった・・・もったいない)

私、カスタードが好きなんです。自称カスタード好き
なのだが、今までカスタードの味、分かってなかった事が発覚

だって、私のひな形のカスタードってば、コージーコーナーのジャンボシューだったんですもの
18の時に上京して、初めて食べた時にえらく感動したのよ?

や、まあ、どうでもいんだけどさ
今回、あぁ、この味がカスタードクリームなんだって・・・・(卵黄たっぷりね)
ん、香港のカスタードタルトを食べた時は、あれよ・・・
コージーコーナーのカスタードとは違うから、「これはカスタードではない」と認識

なんか・・・大人になったな(しみじみ)

うん、卵たっぷりのカスタードと甘酸っぱいルバーブ、ステキ
だが、欲を言うと・・・2年前にはレモンの輪切りが乗ってたのよ?
あの苦味がまた良かったわけで・・・・・

ないのね?

ま、いっか

315円

そうそう、テイクアウトのお飲物、カプチーノが無くなっちゃったのね・・・悲しい