いちごのガレット/ムッシュソレイユ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
・・・・・クソ天気がよい
ストーブ消して、窓開けて、掃除してるんだけど
いっこうにキレイにならない、ていうか、片付かない
こうなったら片っ端から捨てていくのがいいのだろう・・・が、捨てられねえ
ものが多いと、大切なものが分かりづらくなる
ものが多いと、ほこりも溜まる
ものが多いと・・・・息が詰まる
でも、捨てられねえ

ていうか、あれだ、収納がヘタ?片付けられない症候群か?

おやつ!

『苺のガレット/ムッシュソレイユ』

・・・・パンってさ、ケーキと違ってそんな崩れないと思ってた
中身が見事に流れてるじゃん(涙)

それにしても、パンの種類、色々あるのだな
(ていうか、あれか、地方によって呼び名が違うってこと?)
ガレットか・・・ていうか、この隣にブルーベーリのデニッシュってのもあった
てことは、デニッシュとガレットは違うものなのだな?

ガレットっていうと、まず思い浮かぶのがそば粉のクレープ、
そして、ちょい分厚いバターたっぷりのクッキー(プーラーおばさんとかのさ)
んーーー、ガレット

ちょっと調べてみたら、パイ菓子の事も言うみたいだな

おいしかったのか?ってタダのいちごジャムがのっかったパイじゃねーのかて?
とんでも、ないですよ
すばらしく、甘酸っぱい、個人的にはもう少しカスタードプリーズなのだが
なんたって、168円だもん、文句はねーよ
パン(パイ?)の部分はもうちょっとバタープリーズなんて、言うわきゃない、
このくらいが健康にも良いのです!!!

ここはすばらしいパン屋だ

ラブ ソレイユ