生姜のど飴/別子飴本舗

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日もなんだか寒いな
でも、久々に朝ヨガな気分だった(最近、気が乗らなくさぼってた)
それにしても、冷気が身体にまとわりつくなあ・・・・

最近、ふと思う
かわいがるのってバカにしてるのと紙一重じゃね?
ん、バカだからかわいがるのか?

や、どうでもよい

そう、そうそう、この前のショウガのど飴が大変気に入って、おかわり!を買いに行ったらなかった
そのかわり、同じメーカー(うどんや)のもう一この商品、しょうが湯は、たんまり入荷していた
でも、高いんだよな・・・・(私の中ではよ?)

なんて、ぶちぶち考えながら生きていましたさ、すると、目に入ってきた

『生姜のど飴/別子飴本舗』

武蔵五日市の売店で見つけたのです(この売店は、必ず寄る。電車を待つ間必ず入ってしまう)
しょうが飴である、うどんや以来私のなかで大フィーバーなのである
でも、気をつけなくてはいけない、辛味成分が少ないと、只の甘ったるい地味な飴になってしまう
うーーーん、別子飴本舗、どうよ?創業明治元年?由緒正しい飴屋か?
買ってみる?買ってみますか?と、たかだか315円の飴、ものすごく吟味しましたよ

感想
あめとしては、まあ、いいのでは・・・・・ごめんなさい
えっと、生姜と言うより、メントールだな(のど飴だもんね)
うん、お年寄りも喜んでなめれる(うどんやのは、辛くて無理じゃん?)
ていうか、あれよ、昔ながらの飴、おばーちゃんが作ってくれた飴とよく似てる
あ、や、創業以来の由緒正しい製法だもんね、ウチのばーちゃんといっしょにしてごめん
ばーちゃんの飴はフライパンで作ってたもんな・・・

ああ・・・・やっぱ、うどんやのしょうが飴は衝撃的だったんだなあ・・・・(しみじみ)


別子飴本舗 http://www.be-ame.co.jp/

あ、なんか、いっぱい受賞してる・・・へ~~~~~