温かしょうがのど飴/明治

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、めんどくさい訳じゃないのよ。

あらら、中途半端な時間になっちゃったわね。
昨日、お鍋を作って、それを永遠と食べようと思ったのだが、
今日のお昼には飽きてしまった。
やっぱ、淡白な味は飽きるのか?
サラミの外側の白いカビが怪しげな色に変色しつつある(笑)
これをやっつける為に、パスタを食べる事にした。
うん、3度目のドライトマトにも挑戦だ。
ドライトマトは慣れてきた。美味しくも感じる。
次回用にアンチョビも買ったし、うん。楽しみだ。

社長に頼まれた「ある事」報告の結果がでた。
うん、役所の皆さんの”とんち”のおかげで、納得してもらえたようだ。
ねぎらいの言葉もかけてもらった。
ははははは、単純なもので、これで気持ちも晴れちゃうんだな。

ただ、今のままでは、ダメなような気がするのだ。
辞める為の準備を行わなくては・・・・
(いずれ辞めるんだし、私には時間もある)


おやつ

『温かしょうがのど飴/明治』


いやいや、外出の時に飴を持ち歩くようにしてるんです。
電車とかで「コホ」って言う人が居たら、すかさず舐める。
喉を潤して、自己防衛です。

で、最近気に入ってるのが、これ。
レモンしょうが飴、ゆずしょうが飴、はちみつしょうが飴、の3種類入ってるの。
個人的にはゆずしょうがが一番好き。でも、レモンもすっきりだし、はちみつもまったり。

しょうが飴、うどん屋に勝るものはないと思ってたけど、どんどん美味しいの出てくるね。
ほんと、商品開発ってすごいな。


今までの生姜飴