生姜糖/日進製菓

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人のウソにつき合うのはめんどくさいかななぁ…私は融通が利かないんだろうな。

朝ですね。室温8度。寒いというより冷たい。まだまだ冬なのね。
私、節約魂が身に付いているというか、常にどこのスーパーが何円安いなどと日々数円差に一喜一憂している。そして今は消費税値上げ前。腐らないものとか買っとくか、等と思考を巡らせている。がしかし、ものすごい落とし穴があった。消費税値上げ前にしてお店の表示が税込みのところと税抜きのところが出て来たのだ。「おっ安い」と思っていたのは税抜き価格だったから、みたいな。

紛らわしい


おやつ

『生姜糖/日進製菓』


これも合宿に向けて購入した飴ちゃんである。
のどにやさしい。生姜+黒砂糖すごいパワー、などと書いてあります。
しょうが、生姜と書いてあると、一瞬生しょうが、と読んでしまう。
「お~~、生!ありがたい!」みたいな。
や、生姜は生姜ですから。

生姜飴の中に黒砂糖を包み込んでいるのだな。
ほのかに地味目な味だ(笑)だが、だんだんおいしく感じる。

いやいや、役立ちました。

129円(オーゼキにて)