ホットアップルパイ/マクドナルド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
寒いけど暖かい日が多くなってきたな、太陽の温もりを感じてうれしい
DVDを返しに行ったついでにスーパーの朝市に顔を出してみた
チキショウ、昨日の夜買った野菜が全部安い
や、別に今日のは朝一用のヤツで同じ物ではないのだが・・・・

人参3本280円→120円とか
もやし50円→2つで50円とか

ああ・・・・ちいせーー、ほんと、ちいせーよ、私
こんなことで、スーパーの野菜売り場でめまいをおこしそうになるなんて・・・

昨日みたDVD、おもしろかった「こわれゆく世界の中で」てやつなんだけど
なんか、みんな微妙に幸せじゃねーなー(でも、微妙にしあわせなんだろうなー)と思いながら
あと、比喩でフィンランド人気質=鬱気質ってのがあって、へーーーっておもった
自分の中で、フィンランドといやあ北欧家具であり、マリメッコであり、カモメ食堂であり
なんといったて、医療費ゼロ、老後も安泰国家・・・・・フリーセックス
みなさん、のーびのーび暮らしてるっちゅうイメージ、なんだけどさ
まあ、寒い国だからね、太陽少ないし、鬱気質か
日本人気質は?

や、ま、どうでもよい、

おやつ

『ホットアップルパイ/マクドナルド』

これ、子供の頃はダメだったんだ、リンゴ&シナモンってのがどうしても薬っぽく感じてさ
でも、ビスコッティ(よく行ったホテルの喫茶のアイスの付け合わせがビスコッティだったのよ)
と、八つ橋は大好きだった
あんなに嫌いだったりんご&シナモン、思春期になったらなぜか大好物へと変身
そんでもって、まあ、懐かしんで食べてみたわけよ、久々に
あつあつじゃん、ていうか、あちーよ、中身がぼたっと落ちるよ
こんなにとろとろだったんだっけ?

急いでる時には向かないけど、なんか美味しい(笑)100円