マロン/ムッシュソレイユ(浜田山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

う~~ん、ビミョウに寒いんだろうな。
だって、昼間家に居るのが苦痛なんだもん。
社長の遠隔操作も解け、日課の顔出しも済ませ、
はて、何をする?と思案。
映画の日なので、映画館に避難する事にしましたさ。
アンチクライストを見ようと思ったのだが・・・・・
や、よした方がよさそう?
もっと、こう、楽しいヤツの方が良くない?と自問自答
じゃ、キックアスか?と、思ったが、レイトショーだ。
昼間の避難場所が必要なのだよ、私には。と、ぶつくさいいながら、
うん、”世界のどこにでもある場所”にした。

劇場って・・・暖かい(笑)
や、暖かいというより、居心地がいい(笑)
なんか、今更ながら暖房器具、考えるか?って思ってしまったよ。


おやつ

『マロン/ムッシュソレイユ(浜田山)』

浜田山のソレイユ、久しぶりです。

いつもならば、中の具の所をめがけて食べる私なのですが、
今日は無意識のうちに、回りばかり先に食べていた(笑)
や、回りのデニッシュ生地がおいしいのよ。
バターなんだろうな・・・・でも、バターだけ?
とにかく、サクッとした口当たり、ほんわり漂うバターの香り。
気付くと、パンを横にずらしながら食べてるではないですか。ははは。

うん、で、中のね、具ね。もちろんおいしいですよ。
栗は、マロングラッセ仕様なのか?
そして、クリームもマロンクリームだ。しかも、ほろほろ系だ。
200円で、これなんだもん。やっぱ、ここのパン屋さんは好きだな。

200円

他のマロンデニッシュネタ
ん、2008年のマロンとは形状もずいぶん違うなあ・・・・
やはり、今のはあの、ふかふかのパイ生地がよいのだろうか?