ティラミス/ハーゲンダッツドルチェ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
最近、昼間の図書館へ良く行く
そこはじじぃランドになっている
なんだか、急に嫌になってきた(じじぃに紛れるのがさ)


『ティラミス/ハーゲンダッツドルチェ』


3割り引きの時にコイツも買ってました
冷凍庫から出して待切れずに第一投・・・・堅っ
ちょっと室温で戻してから食べましたさ
あのね、最初は上の方をすくったのよ、んで、あ~こんなもんだよなって思った
が、しかしだ、底のも一緒にすくうと、うまいではないか
ほろ苦いコーヒー味のスポンジか?
食べる前はブリュレの方が興味津々だったけど、こっちのが断然好みだな

んで、最近ものを食べながら、この美味しさを誰かと分かち合うならば・・・と考えてしまう
(人と接するのめんどくさい癖に、へんだよな)

妹・・・・「にげーが(苦いな)」
母・・・・「何、これ、お抹茶のアイスはないん?」
父・・・・「・・・」無言で顔をしかめて食べる

と家族で食べた場合を妄想してみたり

おやびん・・「ふーん」(でも決して自分では買わないから私のを一口食べるのみ)
ハルキマ・・「おいし~い」(と言っていつもの笑顔をみせる)

なんだか、妄想してたらむかついてきた、私はアイツラが嫌いなのか?

オツレ・・・一緒にアイスを食べるシチュエーションがみつからん
元カレ・・・「うまいうまい」と言いながら、一口食べてはギターを弾く(溶けますから)

あぁ、妄想って楽しいものじゃないのか?今回なんて元カレまで登場しちゃったよ


やっぱ、1人で食べるのが一番か(妄想しながら)