黒助(ひろまさ本舗)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
いつも早起きなはずなのに・・・今日は遅かった
目が覚めても起きあがれなかった、なぜか胸焼けで・・・
昨日の夜のガーリックステーキごはん・・・だろうな、きっと
でも、睡眠ってすごいな、胸焼けを自覚した後、たった2時間寝てるだけでスッキリ
なので、やや寝坊(といっても、8時よ)です


黒助

実はコレ、先日浅草行った時亀十(こぶへいびいきのどら焼き屋)で買ったものです
どら焼きは自分で食べてしまったので、コレをオツレさんへのお土産にしようと思いまして
前回、寿司を奢っていただいたので
食べたい、という衝動と戦ってました、一週間程(笑)
一袋12個入り、私も食べたいけど、別に全部はいらねぇ、
お土産にあげて、少し貰おう!(ナイスな考え)
もしコレが逆で、私が少し食べた残りをお土産にあげよう!!だったら・・・ダメよね?
などと、1人悶々と考えオツレに渡せる日がやってきた!・・・と思った
ハイ、電話しました

私「晩ご飯、食べようよ」
オツレ「今は微妙、1時間後なら可能かも」
私「ん、じゃ、また電話してみる」

で、再度電話したさ、でもでないよ、もう・・30分置きに何回も(ストーカーのように)かけてしまった
この時点で、この黒助を、すごく食べたい衝動にかられていた、が、がまんした
この日は電話をかけ疲れて私も寝てしまった(いや、本当は、ネットで宿探し疲れて)

で、翌日の夜(昨日なんだけどさ)

懲りずに、電話する私・・・・だが、でない
瞬時に、頭の中をよからぬ妄想が・・・・・
もしかして、勝手に合鍵を作った中年男が暴行目的で部屋に侵入、で、殺害!?
それとも、普段バカにしていた兄が逆切れで、殺しちゃってバラバラに?(しかも見事に)
はたまた、170cmの美女がワインの瓶で撲殺!?で、バラバラ・・首はキャリーバッグに?

などと、オロオロしていると、電話が・・・・

オツレ「あ、わりーな、昨日寝ちゃったんだよ・・で、何?」

・・・・・生きてんじゃん

ふう・・・やっと渡せる日(私も食べれる日)がやってきた

晩ご飯を食べた後に、渡しました
(自分の分は、ちゃんとジップロック持参で詰め替えました、もちろん、嫌がられましたけど)


で、食べた感想
え!!!!?何これ!・・・・・・・すべった
微妙すぎる
しかも、ネットで調べると、巣鴨のお土産に・・・って
亀十のじゃないの?
ていうか、これ、駄菓子?
ていうか、クロパン・・・ってなによ?
ていうか・・・・・・・オヨヨ