シュー・ペイザンヌ /トシ・ヨロイヅカ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
んだけど、オツレは別
普段、友達と会っても夜になると(11時前後からか?)寝むたーくなっちゃうのに
オツレとだったら、なぜか平気だ(だが、オツレは眠たそう)

うむ、昨日は、念願の焼き肉、食べに行きました(先週は目の前でシャッターが閉まったので)
10時くらいに電話で「焼き肉、食べちゃいましたか?」って
先週の食いっぱぐれから、食べてないので
「や、食べてないですよ?食べましょうよ?」と、誘ってみた
「マジですか!?」と驚かれたのですが
「焼き肉、いいじゃないですか」って強く誘ってみました

粘着のかいあって、仕事が終わったら電話する、と言うお言葉を頂きました
・・・・・あれ?私は誘われたんじゃないのか?

ふふふ、私、最近「やる夫が徳川家康になるようです」っての読んでて
歴史好きのオツレに鼻の穴を膨らせながら、家康の少年時代の話題を振ってみた
「竹千代が大人になって行くんだけど、木下藤吉郎にならないんだよね、なんでだろ?」
と言うと、彼の瞳孔は開いた、そして、一言

「それは・・・豊臣秀吉だ」

・・・ああ、そうだった、秀吉だ、家康ではない
なんて、バカな私だ、と思ったが、とっさに、「草履を懐で温めるんだよね」と言い逃げ切った

うーーん、やる夫、秀吉にはなってないのか?

ま、いい、おやつ

『 シュー・ペイザンヌ /トシ・ヨロイヅカ

私、ナッツのケーキ好きなんです
今の所、フェーバリットはダロワイヨダロワイヨ(ケーキ名もダロワイヨなのね)

で、このシューにも飛びつきました
おっ、軽いね、クリームが軽い、
うん、シューの中身は全部クリームなのだから(2種類のだけど)
このくらい軽くないと、全部食べれないよな、などと、えらそーに思いながら食べました

うん、美味しい、美味しいけど、もう自分では選ばないな
でも、人へのお土産には選ぶかも(万人受けするよ、きっと)
400円、というのは良心的な値段だ、うむ

ていうか、お土産って・・・人と会うのがめんどくさいくせに、お土産なんて、買う機械ないわな