タルトタタン バナーヌ/トシヨロイヅカ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
・・・寒い?今日も寒くないですか?
こんな時はやはり皆さん、エアコンで温度調節なさってるのかしらん?
私は・・・とりあえず、足湯で急場をしのいでますが?

先日、赤坂アートフラワーってのに行ってきました
オリエンテーリング的アートエキシビションか?
日頃の運動不足もあるので、ちょうどいいやんけ?と思ってましたよ
結果的には、ものすごく、疲れましたけど(笑)

赤坂の街を地図を持った老若男女がウロウロしている様は微笑ましくもあるのか
2カ所くらいで偶然居合わせた女子と3カ所目の図書館周辺で見かけた時にゃ
ハイタッチでもしそうな勢いの笑顔ですれ違いましたよ
合い言葉は「スタンプありました?」ですよ

うーむ、スタンプ、集めたからってどって事ないのだが、なぜかスタンプ、必死にスタンプ
(富士山で金剛杖に焼き印をもらうのと同じか?
外人がやたら元気で「スターンプ!」と叫びながら山小屋を巡ってたのが印象的だったが)

や、目的、スタンプラリーじゃないんだけどさ
(あ、でも、全部集めると草間のグッズが貰えたのよ、クリアファイルっぽかったな)

会場の1つに「鳥崎」っていう元料亭があったのよ
入口入って、靴脱いで、すぐの部屋が,カワイイ光線を発していた
や、ライト使ったインスタレーションだからホント、光線なのよ
床の間に並べられた壷とか飾り棚を利用しての作品
飛び跳ねそうになったけど(さかな君みたいにさ)誰もみてねーじゃん
みなさん、そっちには背を向けてらっしゃる
はて?と思ったら、メインは別にあったのね、ふむ

人口密度も高くなってきたので、他の部屋に移動
あの・・・・廊下、真っ暗です
一瞬「こんな暗闇、オツレと来たらどさくさにまぎれて腕にしがみつける・・」等と邪念が入る
でも、おばはんの「暗いわ!電気はどこ?なんか息苦しいわ!!」という声で我に返る
うむ、どちらかと言うと、不快指数の方が若干高い空間・・1人の方が無難だな、と思い留まる

そんなこんなで、赤坂中歩き回って、ミッドタウンまで抜ける
(図書館のとなりの坂は死ぬかと思った)

やあ・・・いい運動になりました、はい

で、おやつ

タルトタタン バナーヌ/トシヨロイヅカ』

うん、お店の前に行列がない
いつからなんだろう?夏にも行列はなかったな・・・皆さん、飽きちゃいましたか?
つうことで、ノコノコ入店

ぐわ~~~、まんまるの、タルトタタン!のけぞりそうになりました(タルトタタン好きなので)
目を細めて、愛でてましたよ
が、しかし、プライスカードに・・・・・バナーヌという文字が
はて?バナナ?リンゴ?どっち?どっちも?などと困惑しながら・・・購入

感想
楽しんだ、やっぱり、ケーキは楽しい食べ物でなくちゃーーね、うん
残念ながら、バナナのケーキだったのだが(や、いいんですよ?)
でも、美味しかったし、楽しかった

うん、楽しいケーキは良いもんだ