フレデリックスケルター(3種)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

人と接するの、めんどくさい
大家、ぼけちまったんだな
だから、呼び出しの電話の時間も深夜見境なしなんだ
夜の11時に来てくれと言われ、のこのこと行ってみると
小豆を煮てるから、出来上がったら半分くれると言う
・・・・出来上がってから呼んでくれよ
世間話をしつつ小豆煮えるの待つという行為、できなかった
ていうか、話も、ぼけちまってるから同じ事を永遠にくり返すだけなんだな
邪険にしたくないが、してしまう
・・・・・後味わりい


フレデリック スケルター


3連休でしたからね、温泉はダメでもケーキとシャンパンくらい
と思いお買い物
今回の伊勢丹のマパティスリー、フレデリックスケルターじゃないですか
(やった!神谷町まで行かずにすむ)
3種類買いました
もちろんエルメコーナーで新作チェックもしましたよ
(ホワイトチョコのシリーズ食べてーよ、でもがまん)
ついでいうと、シャンパンは買わず、年末に買っておいたカヴァを飲んだ
う~~~~ん、イマイチだった、何度か飲んでるからハズレはしないと思ったんだけどな


えっと、名前覚えるのめんどくさくなりました
これ、例によって最初の一口食べると、声漏れました、ムフ
ピスタッチオと、パッションフルーツ、マンゴー、おいしいにゃーー

チョコのケーキ

チョコ(ショコラ)とキャラメルとナッツ、それにジンジャー
このジンジャーにつられて買いました
んと、わからなかった(笑)
でも、おいしかった、、満足満足
あ、これ、賞をとったケーキらしいです

チョコのケーキ

これも、賞をとったケーキらしい、期待高鳴りました
スプーンを入れた瞬間声が漏れてしまった(あらら、早過ぎますね)
チョコとコーヒーとキャラメル・・・そして、よくわからないけど、プチプチとした食感
濃厚です

どれも、おいしかったな、やっぱ、ケーキって好きだな、うん。
3つとも500円前後くらいでした

そうそう、伊勢丹、リニューアルして、パリコーナー
(ジャンポールエヴァン、エルメ、アランデュカスのパン屋)ができたのに、
サダハルアオキはのけものになってました
どうしたものか