旅まくら&志なの路/両口屋是清(名古屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
携帯、機種変しました
オークマン携帯とやらに
ていうか、こいつが恐い
勝手に(なはず無いのだが)曲が流れる・・
一瞬、びびって布団の上に投げちゃったよ・・・
使いこなせない・・・・



両口屋是清の味

旅まくらと、志なの路というお菓子
仕事場のばーさんにいただきました
何とも地味な菓子だ
と思ったら、2人静のメーカーではないですか
子供の頃、ここの2人静が大好きでね、ピンクと白の砂糖菓子、なんとも少女っぽいでしょ?
ここのお菓子は砂糖使いに特徴があるのかしら?
シャリっとした砂糖の歯ごたえ、地味ながらも癖になるかもな
旅まくらの方が胡麻がふってあって香ばしくて美味しいかな

名古屋のお菓子です