ベジタブルチップス/TERRA

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
なぜか、解除したはずの朝6時目覚ましが復活している(なぜよ?)
在宅期間中くらいは自由に・・と思って解除したはずなのに
でも、まあ、毎日,一定の時間にピーピー音が鳴るのは、それはそれで悪くはない
(何も朝6時でなくても良いのだが)
今日は,2度寝ぶっこいてしまった。6時の目覚ましで1回起きて、外を見る
しんしんとした雪だ、慌てて洗濯物を取り込む(昨日の夜,忘れていた)
で、また寝た、ご近所さんの雪かきの音で目が覚めた訳だ
(出遅れてしまった、すみませんご近所さん)
雪かきは大切、でも、ふわふわの雪がかき分けられ、ぐしゃってなる・・・がっくり

昨日は、せまっこくした部屋でホームページ作りの勉強をしていた
何年も前にゴーライブっちゅーソフトで作った事があるから、楽勝だと思いいていたが
ぜんぜん,楽勝ではない
まず・・・・・独習ナビとか言う本を読んでるんだが、漢字が読めねえ
たったそれだけの事で、ものすごい時間を費やしてしまう
そんでもって、文章の意味が分かんねえ・・・・頭悪すぎだろ,自分

煮詰まってしょうがなかった、夕方には軽く食事をして息抜きがしたかった
でも、自炊は嫌、1人で定食屋?・・・・ブルブル
オツレに電話しようか迷った
まだ夕方だし、つながらないか、笑止されるか・・・・きっとどちらかだ
でも、電話してみた、というより、しちゃった。

・・・・・つながらなかった

なんとなく、残念であり、ほっとしたような・・・で、だましだまし独習していく
1人で、出かける気にもなれず、作る気にもなれず、しかたなく勉強

結果を言いますと、1時間ちょっとくらいで連絡があり、無事1人食事は免れたのです
「これから豚骨ラーメンを食べに行くんですけど」と言うではないですか
例の、甲州街道と中野通りの交差点のところのです
自転車飛ばしていきましたよ
豚骨、久しぶり。ていうか。重い、私には重いよ豚骨(麺が細麺で良かった)や、美味しいけどね
それより、オツレの注文した明太子ライス・・・・すげーどんぶり飯
よくばって餃子も食べて、ビールも

帰りには、ラーメン批評しながら帰った
(あそこ行くんなら、なんでんかんでんでいいじゃん、とか、バラサカどうよ?とか)

オツレはパチンコへ,私はスーパーへそれぞれ散っていく
(寂しいので,帰りにパチンコ屋、覗きましたよ、挨拶して帰りましたよ)


『ベジタブルチップス/TERRA』


脈絡のないお菓子紹介、と思うのでしょうが・・・ちがいます
今、思い出したんです

なぜ、豚骨があんなに重かったのだろう・・・・って

コレだ!オツレに電話して、折り返しの連絡があるまでの空白の1時間半の間にコレ食べてたんだ
・・・・・なっとく
そう、ポテチのように重くないので、食べた事すら忘れていた
腹ぺこでラーメン屋に向かったんだと思ってた

これ、タロイモ、サツマイモ、キャッサバ、ジャガイモ、ハースニップ、と・・・・芋ばっかじゃん!
買った時は、もっとこう・・・ベジタボーだと思ってたのだが

でも、美味しいっす、色も形もいろんなのが入ってて見た目も良い
だけど、アメリカ物の輸入品だけあって安くはない
コレも、カルディーの特売で(270円)思わず買っちまったが、普段だと見るだけであろう