エモーション ラブ/サンセットカフェ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日の雪,一日中降ってましたね
せまっこい部屋で勉強しようと思っていたのだが,はたと思った
「雪景色見たくないのか?」って
一応,雪の日候補はあがっていた,東京シティビュー新宿御苑原美術館・・・うん
新宿御苑は,寒いから却下(ていうか、気分じゃなかった)
原美術館は、単に雪だと人も少なく,雪景色見ながらのカフェも良い,ぬくぬくしながら展示も見る
と思っていた、が、はたと思った時間が2時くらいだったので時間的にダメだった
必然的に東京シティービュー、もちろん前回の二の舞は踏みたくないので森美術館の展示も調べる
雪の日のシティビューの感想

真っ白です

や、はっはっは、見えねーじゃん、や、真下は見える、うん
昼間は東京タワーは見えない、うん
そっか、雪って空間の中ずっと雪であって、それは透明なものではないのだから
当然見えないのである

なんて私はバカなんだ(笑)

でもでも、地上よりも風があるのか横へ横へ流れていく雪がおもしろい
雪のつもった所(ビルの屋上とか,学校のグラウンド(?)とか)見ながら
「あーーー、あそこに足跡で落書きしたい」と妄想を膨らませ,ほくそ笑んだ

雪で寒い日なはずなのにコートを着用しなかった
ジョンガリアーノ(のJK)な気分だった
ジャケットにマフラーだけで出かけた,我ながらダセーなと思ったが気分なので良いのだ

でも、ホントは良くなかった、だって、時間が経つにつれて,さみーじゃん
ていうか、温かいもでも飲もうと思って立ち寄ったドリンクコーナー
メニュー見ながら,迷いに迷ってオーダーしたのが

『エモーション ラブ』

とかいう、ヴァレンタイン企画のコーヒーテイストの・・・・・・・・スムージー
もう・・・何やってるんだか、
ていうか、コレ2重にサムイよ、しかも、700円
飲む時は300円だよって言い聞かせながら飲みましたよ
(え~,ヴァレンタイン企画で、カップルで飲めよオラオラ的飲み物なのね)

ま、ついでに森美術館の方も見ました、ていうか、シティビュー真っ白で見えねーから
最近、ビデオインスタレーション見に行く事が多かったので、あれ,と思った
「動かない」って
ていうか、当たり前である
マヤマックスも動かないじゃん!って?いや、あれは本人が動いてた(笑)
でも、まあ、畠山直哉のブラストとか、動いてないけど動きのあるものに惹かれ
あと、誰か忘れたけど、キモカワイイ姫(?)の肖像(顔だけ作者に置き換わってる)とか
今まではちーっとも良さの分からなかったジュリアン・オピーのビルがあったり
(今回は、ちょっと良いと思った、ははは)

会社にアートが点在してるのか・・・と、ふと思った
自分の仕事場・・・社長の写真が点在している、そして社長妻の言葉がフラッシュバック

「これはね、どんなアート作品よりも価値があって、かっこいいものなの!!!!」


・・・・・すげーな、社長妻、ていうか、社長は幸せ者だ


あ、このUSBアートコレクション見た後にも1回シティビュー見に行ったよ
日が暮れかかってるのが見たかったからね
うん、薄暗くってネオンがまばらについてて、雪もふってて
なんか、いつもより東京タワーが近く感じて(ライトアップされたから認識可能)楽しかった
皇居の所はでかく森みたいに雪が積もって羨ましかった