マダム フィガロ/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日はお月見の日ではないですか?
でも、あいにく曇ってます

昨日、凹んでないと思っていたのだが、実際にはかなり凹んでた(笑)
職場で笑顔が作れないんだもん
社長の前では作れるけど、妻の前ではシュンとしてたらしい
このへん、社長と社長妻に対する緊張感の違いがうかがえる
自分でも、あれれ?凹んじゃってるよ、私、って思ったのだが
社長妻も、”冗談に笑って答えてくれない・・・”と、私の凹み具合を観察していたらしい
オツレに否定されるのなんて日常茶飯事だしな
またもやPMSか?

つうことで、おやつ


オツレに感謝です、この凹んだ気持ちが故、エルメが食べたい、と思いました
とても久々な衝動です
私、自分の中でエルメは日常化して欲しくなかったのです
何か心突き動かす時に食べる魔法のケーキであって欲しいわけです

夕方から頭の中はエルメとシャンパンでいっぱいです
久々にシャンパンコーナー覗いたら・・・高いな(笑)
ポメニーのちっこい瓶にしときました(が、昨日の私にはさわやかすぎたな)

で、ケーキ
ショップも久々です、嬉しい事に、半分くらい知らないケーキです
あ~~~、わくわくした
この、マダムフィガロってヤツ、南国調だろうと、勝手な予測
食べてみると、うーーん、高級プディング!!!
違うかもしれないが、私はそう思った
たかがケーキを食べるという行動が、なぜ、こんなに楽しいのだろう・・・・

そのうち、ガニエールのデセールのお店とかにも行こうと思う衝動が生まれるだろうか?
銀座のラデュレにケーキ買いに行こうって思う衝動が生まれるだろうか?

うーむ、なかなか楽しみだ