チョコの丸いの/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
メリークリスマス!うん、本来ならば、今日朝目が覚めて、クリスマスツリーの下とか
暖炉(子供の頃憧れたなあ)の脇に垂らした靴下の中にプレゼントが入っているのだろうな・・・
もしくは、ベッドの横にそっとプレゼントが置いてあるとか・・・・

ふふふ、今年の私はさみしくない(負け惜しみではなくてよ?)
昨日、エクスパックで届きやがった、おとぼけ顔のネズミの人形(トッポジージョ)
来年はネズミとしだね、うん
あやちんのばか(直訳:ありがとう)

さて、クリスマスイブの昨日
一昨年までの経験上踏み入れては行けない所には行かぬよう細心の注意をし
それはどこかって?スーパーです、幸せ家族(夫婦、またはカップル)が集うスーパー
でも、デパ地下は◎、どっちかというと騒然としてるから、皆さん若干目が血走ってるしね、うん

ベティペイジ見に行きました

仕込みももちろんして行きましたよ、今回のアロマはイランイラン(ふふふ)
あと、おやつはメントス(社長のパリ土産、もちろん食べかけ)
あ、このメントス、キャラメルの味がするんです、普通のミントのメントスのくせに
たぶん、お砂糖の違いで味にコク(?)がでるのか?
あと、チョコも
私の武装は「おやつとアロマ」です

映画は楽しかった、ベティの半生なんて知らなかったから、ラストにはいささかシュンとなったけど

ベティの写真集、たしか友達(あやちん)が持ってたのよ、18の時だよな
ボンテージものだったんだけど、かわいいから借りて帰ったのさ
そんでもって、学校の男子に「SMの本借りた」と言ったら、すげー興味津々じゃん?
見してあげたら、スゲーがっかりしてた「こういうのか・・・SMスナイパーとかじゃないんだ」って
ていうか、逆にスナイパーだったら見せません、持ち歩きません、生々しすぎます

なんてことを思い出しながら、見てた、うん、メリークリスマス


やっぱりケーキも食べたいじゃん?と思った、ので買いに行った
渋谷に行くとエルメに行ってしまう
クリスマス用に、がんがんケーキが並んでる、人もドンドン入っていく
チョイスはミルフィーユとチョコの丸いの

で、チョコの丸いのを食べた

チョコのムースの中にパッションフルーツのつぶつぶ、バナナ、あと、繊維質の物
なんだ?パイナッポーか?
うん、おいしい、おいしいけど、エルメだと考えると・・・ふつうかな
や、でも、満足

残りの時間はマルグリットデュラスの愛人読んでた
・・・・読みにくい、だが、ベトナムの土地勘はちょっと分かる
そして、サディック・・・・ここはたしか私がおまわりさんに連れて行かれた町
なんだ、なんだそうか、へーーーー

そんなクリスマスイブ、今年も平和だ