スーパーカップ杏仁豆腐味/明治エッセル

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
メリークリスマス!って、今日言うものなの?それとも、明日?
社長が気を利かせて休みをくれた
社長「クリスマスだし、23、24と休んで良いよ?クリスマス、うれしいでしょ?」って
・・・・・え!?別に、予定とか何もないんですけど・・・
でも、笑顔で
私「はいっ!うれしいです!お休みありがとうございますっ!」と言ってしまった
心情的には、仕事をしていた方が「仕事だから私にはクリスマスなんて関係ないのよ」
と言い訳できるわけなんだけど
まあ、だれに言い訳するのか?言い訳する相手すらいない訳でして

でも、せっかくの休みなので温泉に行ってきました
一応、「23日に1人で居て寂しくない所」と言うのを考えながらのセレクト

候補1、江のスパ(江ノ島
候補2、天山(箱根湯本)

だったのだが、寝坊したためどちらも却下、で、久々に庭の湯(豊島園)に行ってきました
やっぱ、良いなあ、ココは
久々にアクアストレッチとかやったり、アウフグースも体験したり、充実です
マッサージチェアコーナーには、新種が登場していた

「骨盤矯正マシーン」(500円)

スゲー興味があった、が、500円というのに腰が引けてしまった(ケチクセー)
マシンの回りを犬のように3回ぐるぐると回りながら、考え、退散した(負け犬のようにさ)
で、寂しくない晩ご飯の事を考えた

昨日の残りの穴子丼を、独り部屋で食べるというのは避けたかったのさ
ついでいうと、おやつのケーキを買う為のお店も閉まってる時間だ

候補1、タイ料理(セラドン
候補2、インドカレー(ジャイヒンド)

うん、前の日飲み過ぎたから、飲むより食べるってことをメインに・・・で、オツレに電話
もちろん、どっちも却下「そんなものは、食べたくありません」と、冷たい一言
「食べるのがめんどくさい、考えるのもめんどくさいです」と追い打ちが・・・
でも、引き下がらなかったよ私は(笑)
なぜかって?温泉で買ったオツレへのクリスマスプレゼントを手からぶら下げていたからなのだよ

北海道ラーメン「かに」三昧(150円)

いや、別に社長(&社長妻)並みにケチってこと無いのよ?うん
つうことで、独り、部屋で穴子丼(前の日の残りもん)を食べるってのは、まのがれました

でも、もちろん「メリークリスマス」って差し出した「かに三昧」に対して
「そんなものは、いりませんよ」と冷たい一言、宙ぶらりんの私の右手
沈黙の中「ラーメン・・・ラーメン・・・作って食べなよ」と消え入るような私の声
オツレも「自炊しないし、湯も沸かさないから・・・・」と、手を出さない
私の右腕の筋肉が限界に達し、腕を下ろしましたよ
そしたら、しぶしぶと「いーーよ、もらっておいてやるよ」と言い、貰ってくれた

・・・・・・・あれ?なんか、なんか、へんじゃね?
普通、プレゼント(ていうか、お土産?)とかって、貰った方が「ありがと」的雰囲気じゃね?
なんで?なんでなんで?あげた私が、涙ながらに「ありがと」的雰囲気になってるの?

ま、いっか

なわけで、めでたく釜飯屋に行ったわけよ


そんでもって、ほろ酔い冷ましのアイスね

『スーパーカップ杏仁豆腐味/明治エッセル

これも、気になってたアイスの1つ
前にスーパーカップのりんごを食べて不発に終わったのだが、杏仁はイケルような気がしていた

うん、いい感じ、うん

でも、ま、スーパーカップは抹茶かバニラかなあ