レモンのヤツ/ピエール・エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
涼しい朝だ、こんな時はアミコラ入りのインスタントコーヒーで一日が始まる
今回の在宅期間は長い、すでに一ヶ月は超した
しかも、会社のサイトを作るという仕事をほったらかしている
テンプレ使ってやってくださいって言われて、ものすごくやる気なくしたのだ
・・・・ていうか、やる気なくしたからやらないなんて、子供じみてて話にならん
あ~あ、会社に行きたいなあ~~、ていうか、社長達に会いたいな~~
・・・・・やり残してる仕事、しよっと

昨日は、久々(ホント久々です)にエルメが食べたいっと思った
いやあ・・・ここんとこ、ケーキ熱も微熱程度だったし
どこのケーキにする?って考えた時に、エルメはハズしてた、別に食べたくなかったのだ
しかし、じっと待つものだ、再び、欲がわいてきたのだ

で、雨にも負けずに伊勢丹
ケーキのチェックをする、イスパハン祭りだった
あと、KLEINE FEIERNってとこのショウケースから目がはなせない
いわゆるパーティーフードのお惣菜屋か?一口で食べる、ピンチョスとかって言うの?
買っちゃいましたよ、とりあえず6個入り(選べます)2100円のを
でも、6個入りのだと、すげーおいしそうな1コ500円位するシリーズは選べないのよね

ちいさなカワイイコ達、お皿に盛るとすばらしくカワイイ
のだが・・・期待しすぎてしまった
ていうか、社長を呪う(笑)
私、イイもの食べさせてもらってたんだなあ・・・と実感(&感謝)

ケーキ

『レモンのヤツ/エルメ』

ケーキの名前が憶えれない、これはフランス語がわかれば解決する事なのだろうか
エルメのケーキを前にして思う事

「なんて、駄菓子チックなのだろう」

高級駄菓子、第一刀、パリパリだったらイヤだな、とやや後ろ向きな考え
裏切ってくれて、表面はクリーミー
「おっ♡」といいつつ、がぶっと口へ、中にはチョコフレークみたいなのが入ってて
あ、プレリネか?シャリシャリ、「むほっ♡」

なんだかんだ言って好きです

ていうか、今、サイト見てみて、唖然としています、伊勢丹じゃダメだ!!!!!
ケーキの種類が貧弱すぎる!!!!!
所詮、デパ地下なのかーーーー!!!ちくしょうーーーー!!!