タルト・イスパハン/エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
天気の悪い日は苦手だ、身体が痛くてしょうがない
何度も、温泉に行かなくては・・・と思い、思案した
イイ感じだったのは(昨日の気分に合いそうだったのは)箱根の天山だったのだが
どうも腰があがらない
雨降ってるから、天山のほうの露天はイマイチか?だったら一休に入るか?
など、あと、新宿からロマンスカーで往復4000円かあ、とか(あ、ケチなんですよ、私)
だったら、昨日は第5日曜日だし、近所の銭湯12時からやってるなとか
だったら、だったら・・・・・とらちがあかない

で、ケーキでも食べるか、気分転換に、ってケーキを前にすると
身体の不調はどこかへ行ってるんだな、これが

『タルト・イスパハン/エルメ』

イスパハン、いろんなのがありました(ていうか、イスパハンしか無かった)
チーズケーキのとか、なんだっけな、シュークリームが何個か集まってるのとか
もちろん、オーソドックスなマカロンのやつとか

タルト、タルト好きなのでね
「ローズ風味クレームダマンド、ライチのジュレ、フランボワーズ、ライチ」だそうです
だも、食べにくいのね、人と食べるときは選ぶのよそうって思いましたよ?

おいしい、こういうお菓子が冷蔵庫の中に常駐してくれたらいいのに
ていうか、あれだ、ニューオータニにすめば良いのだ、ホテル暮らし!
・・・・社長じゃないんだから、と、考えていてややむなしくなった