ゆる菓子(ソレイユ/浜田山)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
久々にツタヤでDVD借りた
もちろん、レディースディを狙って行ったのだが・・・
今月はレディースでィやらないらしい・・・
なんとなく、引くに引けなくって通常料金で借りてしまった
1000円のはずが1825円
ちょっとがっかり


ソレイユのケーキ


相変わらず、ケーキには手を出すのです、といってもこないだパンと一緒に買ったやつです

いちごのロールケーキ 210円

「ルーレヴァニーユ」というたいそうな(?)名前がついてました
でも、なんかいかにもノスタルジーな感じでよいでしょ?
値段だって、210円ですぜ?
生クリームがゆるーいです
いちごも、パラリパラリと入ってます(笑)
このゆるさがいいねぇ(値段もゆるい、はっはっは)

チーズケーキ 263円

チーズケーキというのは・・・まあ、美味しいはず(ルノートルのときも思ったな)
えっと、ここんちのは、やや軽めです
でも、スフレタイプってわけじゃないよな?ん?
私は、どっしりとおもいタイプの方が好きだから(なんか得した感じだし、はっはっは)
でも、何にせよ、パン屋さんのケーキ
値段も、姿勢も、申し分ない




最近、自分で食材を買っている(パン、ケーキ以外にもまあ、買い物はするのさ)
なぜだ?と思ったら・・・・
大家さんの差し入れがないんだ
大家さん息子夫婦が財布をがっちりにっぎったのか?