くり屋(高井戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
台風開けと言うのは・・・・
壊れた傘が散乱しててすげーな


くり屋(高井戸)


朝一でお使いにいったのさ、それも「くり屋」へ栗を買いに
高井戸の「美しの湯」の所をちょいと入って行くと「くり」って看板が出てる
思わず、笑みがこぼれる

ばーさんが頼んでおいたらしい焼きぐり3袋買って帰る
1個はワタシ用らしい(うれしいね)
も1個は、知り合いにお土産用で
も1個は、ばーさんとワタシ用
ふふふ、ワタシ用がかぶってる

私さ、焼きぐりって、初めてなのよ
お店の人に聞いたら、栗を(種類は忘れた、利平では無い)
2週間干して甘みを出してから焼いたそうな

ほくほくです。甘いです。うれしい。

こんなトコに(高井戸駅すぐそば)くり畑があって、くり屋があるなんて、ふふふ


それにしても、画像は地味だな