芭蕉庵の大判焼き(クリームと小倉)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
慣れれば良いんだろうな。

朝ですね、室温9.2度、湿度59%。まぁそれなりに寒い。足元に湯たんぽが欲しいかな。今回の健康診断で気になっていたのが尿酸値だ。痛風で痛い目に合っているし、今もたまに鈍痛はある。かなり身にしみてるので色々とがんばった。で、結果。4.6から 3.7に減った。うれしい。が、先生曰く、やはり誤差の範囲内なんだよな(笑)でもって、年1回の数値なんてたまたま、だと。まあね、まあねまあね、そりゃそうよね、心配ならちゃんと検査して治療をしろと。うん。まぁね、そりゃそうだわね。


芭蕉庵の大判焼き(クリームと小倉)』

新宿の京王百貨だ。栗を買おうと並んだ。が、しかし、もう季節モノの栗は無くなっていた。(栗まんじゅうはあったけどね)で、クリームと小倉を1つずつ買った。ほんと相変わらず美味しい。ほっくりですわ。昔は笹塚の商店街にも上州屋があっておじいとおじいが大判焼き売ってたんだけどな。今はもう無い。