ドライピオーネを練り込んだ抹茶とカカオのサラミーノ

朝6時過ぎです。室温8度。まぁ寒いけど手が悴むほどではない。昨日は母はお友達に会いに行った。ランチ?って聞くと、歯も悪いし食べれるものも少ないから。。と言っていたが、実際は2700円の和食ランチを堪能し、その後ケーキまで食べに行ったらしい。帰ってきた母は流石に機嫌がよかった。値段にヒーーッと思ったのだが、まぁそうだな、私もかつて友達と昼間に会ったら、ランチしてスイーツも食べに行ってってやってたのでまぁ女子(元女子だけど)の嗜み?うん、1人だけずぅるぅいぃ〜なんて思いませんよ?母が機嫌が良いと家の中が平和ですもん。で、母がお友達とランチをするというので私と父の2人のお昼ご飯、蕪の葉の炒め物が残っていたのでそれでチャーハンを作った。晩ご飯はアジフライ。おやつは回想。これ、岡山駅のおみやげ街道で買って新幹線の中で食べました。サラミーノ。えっと〜チョコか?や、クッキーか?などと思いながら購入。うん、えっと、生?っていうか、あれだ、カントリーマームの中身。あれの自然派みたいな?お友達にお土産、とかにいいんだろうな、いないけど。そして父と散歩にも行きました。写真の銀杏はほんの3日前のもの。今は葉っぱが半分以下になって随分と寂しい感じになっていた。散るのが早い!