チョコブラウニー


朝6時過ぎです。室温18度、薄寒い。寝る前のお菓子をやめようと思いつつも夜になると、いいんじゃない?と自分を甘やかしてしまう。同じことを両親がやっていたら、健康に悪いよ!と怒りまくるのに自分では、まいっか!なのだ。で、昨日はチョコブラウニー(とミックスナッツ)辛うじてブラウニーは1袋完食はなかった。お昼ご飯は焼きそばうどん、晩ご飯は煮豚と鱈の甘酢あん(冷凍)私は前日に焼いたサバを食べた。煮豚はロースを使ったのだが、そりゃぁバラの方が柔らかいわな。ただ甘辛のお肉は両親共に食いつきが良い。そして、今更ながら気づいたというか身に染みたのは、床が濡れていたら滑る。ということだ。危ない。滑って膝をついたのだが、そんな些細なことで擦り傷になり血が滲んでいた。これが両親だったら、と思うと怖いな。や、打ちどころとかあるからな。そして父は昨日も1人で散歩に行っていた。この季節は油断するとひっつき虫がいっぱいくっつく。うん、すごいことになっていた。