柏餅(おぉ、葉っぱが普通の柏だ岡山なのに)

f:id:aroy12:20210418151800j:plain


人と接するのって、難しい?

どうやら会話が成り立たない。。。

 

お昼ですね。室温19度、湿度53%。外は雨が降り出して風も吹いてる。山の木が揺れている。この季節、葉っぱが茂ってるので山全体が一回り大きくなったみたいに見える。そしてぐっと近くに寄ってきてる感じもする。そして相変わらず顔は痒い、が我慢できるくらいの痒さだ。触ると熱を持っている。食後、お風呂上がりにググッと痒くなるのはやはり体が温まるからなのだろうな。あとやはり腫れてるのか?法令線が薄くなってる気がする。体の不調があると生活の改善を試みるいい機会になるので悪くはない。埃っぽい部屋の掃除しかり。で、お散歩、顔の湿疹のことを考えると日中は避けようと思う。とはいえ、夕方はご飯の用意もあるし、なかなか難しいな。で、先日、かわいい電車を見かけた。路面電車チャギントン。もう一つの花柄のは岡山銘菓大手まんぢゅうのラッピングだ。あ〜〜〜大手まんぢゅうソフト、食べてみたいぜよ。

f:id:aroy12:20210418151254j:plain

 

『柏餅(おぉ、葉っぱが普通の柏だ岡山なのに)』

母ちゃんがスーパーで買ってきた。大師屋、うん、総社のメーカーみたいです。なんとなくチマキを思わせるお餅だ。中はこしあん。おいしい。柏餅な、以前の大家さんの柏餅10個攻撃を思い出しちゃうな。あれ、今だったらガッツリ食べれちゃうなぁ。