柏餅(つぶあん)/そらまめ本舗(和泉)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分が変わらなくてはいけないんだろうな。

朝ですね。室温23度。うん。温かい。
そして、筋肉痛です。や、絶対になると思ってました。
久々に高尾山へ、と思い電車に乗り。高尾山口に着くと人混みへの視線を外し、
南高尾へと進んだ。そして、城山湖を一周して帰って来た。
途中ですでに膝にきていた。私の膝は私の体重を支えきれないのか?
あれだ、脚の筋肉強化と共に、体重な。落とさなくてはな。


おやつ

『柏餅(つぶあん)/そらまめ本舗(和泉)』


葉っぱを剥いた時に、「おっ」と思った。何ともよもぎ感が良いではないか。
何て言うの?粉じゃねーんだよって感じ?
うん。おいしいですよ。もちろん。つぶあんもゆるめの餡。

ささやかな至福です

130円