柿の熟し(とろっとろです)

f:id:aroy12:20201203053420j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

決してめんどくさくはない、ただ、難しいとは思う。

 

夜明け前ですね、室温10.3度、湿度69%。引越しの片付け、相変わらず途方に暮れた状態です。とりあえず机は組み立ててみました。今、机に向かってます。快適。一昨日、昨日とお布団の中でブログを書いていたのだが、朝のリラックスタイムなのにもよおさなかったのだ。2日続けて大が出ない!と焦ったのだ。あと、前の家は和便だったのだ。あのしゃがむスタイルが便意を促進させてくれるのだが、実家は洋式なのだ。はっきり言って便意も引っ込む。。とにかく今日は出したい。っていうか、食物繊維も足りてないのかもしれないのだ。母ちゃんが作る食事は圧倒的に野菜が少ない。野菜=飾りだと思っているのかもしれない。ということで、コールスローとキャロットラペ、あと白菜をクタクタにオイル煮したのを作り置きした。一人だけ食べるのもあれなので「箸休め」と称してみんなにも出した。が、母ちゃんの箸は進まなかった。。。

 

「柿の熟し(とろっとろです)」

皮を剥いて、1人1個丸っとスプーンで食べる。甘くておいしい。基本的にはサクッとした硬めの牡蠣が好きなのでが、たまには熟しもいいものだな。