ゴディバアイスバー ドゥブル ショコラ オンプラス(ぐわっ!うめぇ)

f:id:aroy12:20200427093236j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

まぁ、極力接していませんよ。ほんと。

 

朝ですね、室温18度、湿度55%。心地よい朝です。歯はたまに浮くような、ドクドクするような微妙な感覚、生野菜は咀嚼が辛い。そして果物もバナナは大丈夫だが柑橘系は小袋が辛い。大根おろしを作った後、ほんの少しの欠けらをパクッと食べるのだが、もちろん虫歯ではない歯で食べましたよ。でも、今治療中でなくとも、差し歯だったりすると結構ダメージがあるのね。もう、一生リンゴの丸かじりとかできないんだろうな。下手したら、ケンタッキーとももう被りつきはきついかもしれない。うわーーー。貧乏人、体が資本なのに、とんだ油断をしてしまった。っていうか、油断しっぱなしだったということか。まぁ、しょうがない。常備菜のレパートリーを変えなくては、せっかくキャロットラペが美味しく作れるようになったのにな、マスタードとクミン、ほんの少しの砂糖で見違える美味しさだったのに、残念だ。でも、今の私に辛い食べ物=老人(あ、両親ね)にも辛い、という方式が当てはまるので、今後実家に出戻った後のご飯作りには大いに役立つな。うむ。

 

ゴディバアイスバー ドゥブル ショコラ オンプラス(ぐわっ!うめぇ)」

 

そうかフランス語では、ダブルじゃなくドゥブルなのね、で、私の頭の中での変換はドゥーブルになっちゃうんだ、伸ばしちゃうんだな。いやいや、これもね、ドンキホーテのレジ横の安売りアイスケースに入ってたの。これは美味しい!中のアイスが美味しい、濃厚チョコアイス、そして周りのチョココーティングもまぁ美味しいこと。うわーーーー。や、もうね、中にチョコソースが入ってたらしいのだが、コーティングとアイスに気を取られていて気づかなかったよ。