マックの月見(本当はフルーリーが食べたいのに)

f:id:aroy12:20200926055237j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

長く接していないと自分の中で他人が都合の良いように美化されちゃうな。

で、現実とのギャップが。。。

 

朝ですね、室温21度、湿度77%。もう秋なのだな。すっかり肌寒い。引っ越しに向けての断捨離に勤しんでます。今更ながら、断捨離の意味を噛みしめてます。「離」な。ものを捨てる事によって自分の執着心を離す。が、なかなか難しいな。粘着質か?

 

「マックの月見(本当はフルーリーが食べたいのに)」

私の9月はマクドナルド 月間である(優待券がもらえるのだ)そこで夕方5時以降の肉2倍を狙い撃ちするのだが、まぁたまには昼間も。という事で月見シリーズ。濃厚ふわとろ月見バーガー、これ、スクランブルエッグが挟まってるのだ。包みを開けるとふわっとバター(オイル)の香り漂う。マックフィズは巨峰ね。本当はフロートにしたかったのだが、ソフトの機械が壊れてて断念。(そう、なので月見フルーリーも断念)で、巨峰フィズ、なんだか懐かしい味。子供の頃はファンタグレープばかり飲んでたなぁ。そして、月見パイ。あんこ&おもち。それがサクサクのパイの中に入っている。お、お、おいしい。月見パイは優待券使えず自腹だったが、思った以上に美味しかった。