果実氷メロン(今年はメロン)

 

f:id:aroy12:20200813105212j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

ソーシャルディスタンス、な。意外と慣れないもんだな。

 

朝ですね、室温33,4度、湿度64%。あれ?結構快適?外から帰って来た時は手洗いうがい、そして洗顔も心がけていた。で、今の時期はそれプラス体に水を浴びる。ウチのたった一つのシンクを使う。なので食器などは使ったらすぐに洗うようにしている。だからか梅雨の時に発生していたショウジョウバエも今じゃめっきり居ない。よしよし。1日に何杯も飲んでる変形バナナジュース、今はまたフィリピンバナナに戻った。こだわリッチバナナ。やはり、違う。エクアドルバナナのような粘り気は出ない。ほのかな酸味が爽やかだ。やはり慣れてる分、普段飲みはこっちの方が落ち着くな。

 

「果実氷メロン(今年はメロン)」

ミニストップ!今年の果実氷はメロンが仲間入り!是非是非食べねば!と思ってました。うん!念願叶った。うん、あれだな。私はメロンが好きというわけではなく、メロンのイメージが好きなのか?高級と言うイメージ?でもって、今までメロンを食べておいしい!と思ったことってほぼほぼ数えるくらいしかない。って言うか、滅多に食べないし。で、何が言いたいかと言いますと。。。これ、メロン?となったわけだ。あの痺れるような芳醇さが。。。ってあるわけないんですよ。普通に考えて。夢見てしまいました。メロンとの対比でやたらソフトが甘く感じた。う〜〜〜〜む。難しいな。今はソフトもメロンフレーバーらしいから、そっちも食べてみたいわな。(懲りないね)