プリンスメロン(懐かし〜)

f:id:aroy12:20200820101525j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

コロナ禍の距離感、悪くない。

 

朝ですね、室温33.7度、湿度57%。う〜む、暑さってのは数字じゃないんだなぁ。汗は出ないけど、って言うか、出ないからこそ熱が体に籠るのか、微妙な感じだな。23区での熱中症の死者が100人を超えた。でもって死者の大半がクーラーを使っていなかった、と言うニュースが流れると岡山にいる年老いた両親が心配して電話を寄越す。うん。人の心配ができるくらいには元気なんだな、両親。よかった。よかったよかった。で、引越しを前ににして、家具とか粗大ゴミに出しているのだが、棚とかね、どかすと。。。ゴキブリ君たちの巣、いや、いやいや墓場?になってたんです。恐ろしい。。。や、ネズミじゃなくてよかった。ほんと。うん。

 

プリンスメロン(懐かし〜)」

子供の頃によく食べました。なんといっても給食でよく食べた。で、まぁこないだのハロハロ?果実氷メロンのリベンジがしたかったのだ。糖度15って書いてあったので1玉300円で買ってきた。が、メロンの扱いをよく知らなかったのだ。常温で追熟させて食べる数時間前に冷蔵庫へ。と。そう、買って帰って即座に冷蔵庫に入れて、数日して食べた。甘くな〜〜い(笑)