柿の種揚げちゃいました(ん!)

f:id:aroy12:20200818105350j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

めんどくさいが故、クレームもつけない。

が、しかし、我慢してしまうが故、怒りは募りに募り実にめんどくさい事態になりうる。

 

朝ですね、室温34.9度、湿度57%。かすかに風鈴の音が聞こえる。この音だけでも涼を感じることができるって、刷り込みってすごいな。今、弱虫ペダルが公開されてるんですね、そうか、ママチャリで45km、45kmって相当な距離よ?今朝、仕事で自転車乗ったけど往復で12km、う〜む、や、自転車ね、うん。実家に帰ったら。。是非是非しまなみ海道を自転車走行したいものだな、と。や、弱虫ペダルは何も関係ないね、うん。ただ社長妻との間で健太郎=若君様ブームになっているので、やたらと話題に乗るのだな。今がコロナじゃなかったらきっと社長妻の代わりに映画を見て感想文を提出しなさい、と言う指令が出てるんだろうな。報酬は映画代金とポップコーンセットで。

 

「柿の種揚げちゃいました(ん!)」

食べてみて、別に柿の種っぽくないな、と。で、よく見ると、柿の種をあげたわけではなく、柿の種状の生地を揚げて醤油と白だしで味付け。こ、こ、これは。。。普通にあげせんでは?や、小粒だからあられ?や、や、や、美味しかったですよ。サクサクでね、甘辛でね、って言うか、柿の種って、醤油と白だしで味付けなのか。ほう。