サクバタ

f:id:aroy12:20191027110234j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

優しくされてるからといって甘え過ぎてはいけない。

肝に銘じなくては。

 

朝ですね、室温20度、湿度72%。涼しいっていうかまぁ肌寒い。日曜日か。早朝甥っ子からポケモンgoの誘いがあった。が、まだ私たちの関係は親友になっていないのでバトルができない。色々試したがダメだった。残念。そして昨日はまさかのNZが敗退、あわわわわ。ラグビーを見た後にふとサッカーを見るとなんとなく物足りなさ感漂う。そのことを社長妻や父ちゃんに言うと、全くその通り。と肯いていた。社長妻に至っては、やっぱり筋肉体操の本買ってあげようか?とまで言ってくる。いやいや、いやいやいやいや。ただ、冬に向けてまた筋トレははじめたいとは思うかな。はい。

 

「サクバタ」

 

このクリームたっぷりのフォルム。惹かれました。バタークリームの量が半端ない!(や、ちょっと胸焼けするくらいの量よ?)ローソンです。これ、新しい状態で食べるとクッキー生地が硬めでなんとも迫力のある食べ応え。ただ、ちょい食べにくい。そして、消費期限を数日過ぎてから食べると程よくクッキーが湿気っていて柔らかくなってるのよ。それはそれで味わいがあったりする。悪くない。ただ、やっぱりお店にバスチーと一緒に並んでるとバスチー買っちゃうだろうな。そしてベチェべチャプリン、あれなんか最近無いよな・・・。