巨峰ミックスソフト

f:id:aroy12:20191027014356j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

価値観の違い・・・っていうのは難しいな。

っていうか、バカだから・・・バカにされると腹が立つ。

あ、川柳?

 

深夜ですね、室温21度、湿度67%。ちょい肌寒いかな。岡山に帰った時に甥っ子に国語の教科書を見せてもらった。ごんぎつね が載っていた。あ〜〜〜、と思いながら読んでて思った。これって・・・小学生に情景が掴めるのだろうか?今の私でやっとわかるって感じなのだが?っていうか、私が国語が苦手だったのが今になってわかった。文章を読んでも知らない言葉ばかりで頭に入ってこなかったのだろう。そしてその知らない言葉を調べたり誰かにきたりする術を思いつかなかったんだろうな。そして、一つつまづくともう、先には進まない・・・悪循環。それにしても甥っ子の国語の本を読んで涙ぐんでしまって、こっそり涙を拭ったよ。(で、実家に帰るとみーちゃんが丸まってるんだな、そして最近は歳なのか、逃げ回らない)

 

f:id:aroy12:20191027014237j:plain


 

「巨峰ミックスソフト」

 

荻窪タウンセブン、ニューコーミヤ。いつの間にか巨峰ソフトになっておりました。香り高い!ホント、甘酸っぱい。以前のゴールデンキウイに匹敵する美味しさだ。お〜い〜し〜〜。バニラとのミックスでミルキーだし、幸せ。