くるみやまびこ(長野)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいな、と思うのはかまってちゃんだからか?
でもってわがまま。でも天然故か?分かってないんだよな…めんどくせー。。。

朝ですね、室温27℃、湿度69%。あれ?意外と暖かいな、昨日社長にもらったクッキーを食べる。イタリアのクッキーみたいだ。日付も9月1日って書いてあり、何となく新しめ。だが、だがだが、残念なことにビニール袋の臭いが染み付いていた。あぁまたこの臭いか。あれだわ、社長からの頂き持ってロシアンルーレットだわ。しかも確率50%くらいの。。。や、あざすよ社長。昨日の社長妻の言葉が頭に残る。「年をとった中年女が大っ嫌いで若い女が好きな男はすぐにわかるっ」えぇぇぇ、大っ嫌いって…すぐ分かるって…なんか攻撃とかされるのか?いやいや、そんなんだったら触らぬ神に祟り無しだし、近づきませんよ?等と思っていたのだが、ふと思った。中年女が嫌いというわけでなく、単純に興味ないんじゃないのか?興味ないから目にも入らないし、そばに居てもスルー。もう、空気と一緒?まるでフランスで道路掃除をしている黒人と同じ位目に入らない?単純にスルーされてるだけなのに、悪意に無視されてると思ってる?おいおい、それってむしろ自意識過剰?そんなんだから嫌われ…ん、あれ?


『くるみやまびこ(長野)』

胡桃のお菓子ってなんでこんなに惹かれるのだろう。ついつい買ってしまう。で、これも銀座の長野のお店でふるさと割になってました。なので2つ購入。ってセコいな、ははは。胡桃キャラメルをクッキーで包んでる。胡桃がゴロゴロ入ってるからキャラメルが歯にくっつかない(笑)あぁもっと買えばよかった。