もっちりワッフル モンブラン/都吹

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
いやいや、まず仕事しよ。

朝ですね。室温20.7度。湿度64%。うん、社長妻に貰った時計は気温も小数点以下も出る。あざす。
ついでに言うと、窓を閉めて寝て、起きたときは湿度67%だったのだが、
窓を開けて空気の入れ替えをしたら64%に下がった。興味深い。
昨日社長妻に巨人のどこがおもしろいか問われてしまった。いやいやきっと問われるとは思ってた。
正直な感想を言っておいた「続きが気になるから見続けただけですよ。アニメの方ですけど…」て。
あと「あ、その続きはマンガで追おうと思ったのですが、そっちは挫折しました」って。
なんとも、盛り上がりに欠ける答なので、とりあえずもうちょっとふってみた。
「あ、マンガ、リヴァイ兵長出てきました?」
そう、こんな事言わなきゃ良かった。社長妻の顔が曇ったのだ。取り繕うように付け加えた。
「友達(ハルマキだわな)はリヴァイ兵長が好きなんです…」って。
うん。空気は動かなかった。よって、喋り続ける事になった。
「あ、友達、言ってました。戦闘シーンが好きだって。そういえば、エヴァも戦闘シーンが好きだって」
すると、空気が動いた。っていうか、ものすごい吐き捨てるように言われてしまった。
「はぁ?エヴァに戦闘シーン以外何があるの?カオル君の連弾?」
ぐわわわわ。いやいや、男×男ネタ、私に振らないで下さい。っていうか、せめて笑って振って?


おやつ

『もっちりワッフル モンブラン/都吹』


これな。ワッフル地がモッチリしてた。や、さすがもっちりワッフルだ。
だが、この形状のワッフルってこう…外っかわさっくりっていうのを期待しない?
いやいや、いいのだが。
あれよ。ホイップクリームと中にマロンクリームだと思って買ったから、うん。
実際は栗のクリームだった。つぶつぶ栗のクリームで美味しかった。
そして思った以上にお腹がふくれた。
寝る前に食べるのはちょっとヘビーだった。
朝ご飯に取っておけば良かったな…と。