ホームランバー 昭和喫茶店シリーズ ミックスジュース味

f:id:aroy12:20190829100154j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

酔っ払いだと、ホントな。

っていうか、自分も気をつけよう。

 

朝ですね、室温30度、湿度68%。30度の割には涼しいな。朝のスムージーは作らず、カフェオーレを作ってリンゴを食べた。暑い時期に放置していたインスタントコーヒーは、気持ち色が飛んで固まりつつあった。最近防カビ剤の威力におののいている。ポストハーベストってやつですなぁ。ほぼ毎日オレンジを買うのだが、オレンジってお尻の部分に凹みのあるのが結構あるのよ。で、ふと見ると、その凹んでる所に青カビが生えてることがあるのね。そう、そこまで防カビ剤が行き届いてない、って事なのよ。なので、選ぶときは凹んで無いのを選ぶのだが、こないだはシール(オレンジのブランドとか産地のシール)が半分剥がれてたのがあったの、その剥がれた部分の下のところに青カビ。多分シール下は防カビ剤が行き渡って無かったんだろうな、と。いやいや、いい仕事してるわな、ポストハーベスト。因みにオレンジは社長(夫婦)の為に毎日搾ってジュースを作ってるんですわな。

 

「ホームランバー 昭和喫茶店シリーズ ミックスジュース味」

 

仕事の帰りに歩きアイスがしたくてドン・キホーテに寄ったのだ。ミックスジュース!なんとも懐かしい響き。子供の頃大好きでしたよ。ミックスジュースかミルクセーキ、いつも迷ってました。懐かしがりながら歩きアイス。うーん、記憶とは美化されるもんだな。こんな感じだっけ?と思いつつ、中の練乳ソースに目を細めながら食べた。同じ懐かしさからいうと不二家ネクターミックス。あれも懐かしいな。