抹茶ミックスソフト/一○八抹茶茶廊(渋谷)

f:id:aroy12:20190830022844j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

他人の変化についていけない。

自分の頭が硬いという事なんだけどさ。

虫が良すぎるよ、って思ってしまうんだな。

 

深夜ですね、室温30度、湿度66%。暑くもなく、涼しくもなく。仕事が終わって、閉店ギリギリ前のスーパーに流れ込んだ。やった!ギリギリセーフと喜んだのもつかの間、買うものがない。お惣菜関係は全滅。そりゃお肉とかお野菜とかありますよ?でも、12時回ってる時間だと作るのもめんどくさいんですよ。冷凍食品を手に取る。アクアパッツアとかアヒージョとか最近はしゃれてるものがあるのね。でも、原材料の産地を見てそっと元に戻してしまった。そう、私ってば中途半端に意識が高い系だったりするのだ。こだわるとこもっと違うだろ、とは思うのだが、あ〜〜〜。

 

「抹茶ミックスソフト・一◯八抹茶茶廊(渋谷)」

 

東急フードショウです。確か前もこの場所は抹茶ソフトを売っていたよな、お店は違うみたいだけどさ。で、ミックスソフトを購入。今日はこのコーンの形状に救われました。暑いのでね、ソフトがガンガン溶けていくんです。で、このフリフリとしたコーンのところにソフトの溶けた液体が溜まっていくんです。なのでそう簡単には垂れてこなーい!や、それだけで満足。おぉ!って思いながら一生懸命食べました。360円。